ボンダー講習会のご案内 (大学関係者の皆さまへ)

2015年4月1日

ボンダー講習会のご案内 (大学関係者の皆さまへ・・・)

7400D-1(W-jpg)+ロゴボンディング写真②(jpg) ロゴ入り

日頃はウエスト・ボンド社製ボンダーをご使用頂き誠にありがとうございます。

今回は、ボンダー講習会のご案内をさせて頂きます。

 

新年度に入り、皆さんの研究室でも多くの新メンバーをお迎えの事と思います。

そんな、新たに研究を始められる方やこれまであまり装置を使用された事のない方々のご要望にお応えし

ハイソルではボンダー講習会を行っております。

 

研究に入る前にボンダーの操作方法・ボンディングの特性などを知ることにより

研究効率アップさせ不要なトラブルを回避することで、より研究に向かう時間を確保できるでしょう。

 

プランは以下の2通りございます。

 

プラン1   訪問講習

弊社の技術者が貴研究室に伺い、講習を行います。基本的な調整を行った上で講習を行いますので、装置の維持の面でも有効です。

 

プラン2  弊社デモルームでの講習

人数は1回につき3~4人程度。現在ご利用頂いている装置以外のモデルもご紹介できます。

 

<講習内容>

・ 装置のオペレーショントレーニング
・ ボンディング条件の出し方
・ ワイヤーの通し方など

 

<準備して頂くもの>

サンプル (弊社にて基板を準備することも可能です)

 

<費用>

ご希望の講習内容にてお見積させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

 

<連絡先>

ハイソル株式会社

営業部 生稲(いくいね)

TEL:03-3836-2800

MAIL:ikuine(アットマーク)hisol.jp